「感謝」

名古屋ダルク 職員 藤原 新太郎


 いつも名古屋ダルクをお支え下さり、ありがとうございます。10月に無事2年のクリーンを迎えることが出来ました。先日、東海地区で放送されたメ〜テレのUPという番組で名古屋ダルクが紹介されました。撮影中、テレビに自分の恥を世間に知られたくないなどと感じていましたが、放送後たくさんの人達から励ましの声をかけていただきました。また、相談の電話も増え忙しい毎日を送っています。

 毎年秋から冬にかけてが、僕にとって憂鬱な季節です。薬を使っていた頃、誕生日がきたら薬を止めようとか、年内で止めるとか自分に言い聞かせましたが、一か月すら止まりませんでした。この他、街を歩けばイルミネーションが綺麗な季節ですが、僕にとっては心が寂しくなるだけの物でしかありません。

 でも、それは僕が大切な人達より薬を選んだ結果です。僕に大事なのはこれからどう生きるか!なのです。過去を悔やんでいても何も始まりません。今日一日を精一杯に生きていきます。

 11月21日で29歳を迎えました。もう二度と連絡を取ることも出来ないだろうと思っていた友人やたくさんの仲間達からもおめでとうと言ってもらい素晴らしい一日をおくることができました。両親や家族、友人、仲間に感謝を忘れずに・・・。

 今年一年、名古屋ダルクを御支援下さり、ありがとうございます。

 よいお年をお過ごし下さい。

戻る