ダルクの仲間達


リュウカ

  アディクトの龍華です。名古屋タルクに来て1か月と数日が経ちました。まだ、名古屋タルクに来て数週間の内は、東京に帰りたくて逃げたくて仕方ありませんでした。いつ帰ろうか、いつ逃げ出そうか、

 そんな事ばかりしか考えていませんでした。自分が犯した過ちを反省することも、なぜ、今の自分が名古屋タルクにいる事すら考えませんでした。しかし、私か逃げ出そうとした時に、東京にいる仲間が、力強くも優しい言葉を掛けてくれたり、名古屋タルクの仲間が「周りの事は気にせすに残りたいなら残ればいいから」という言葉を掛けてくれたから、今、私は逃げずに立ち止まっています。今でも東京に帰りたい気持ちは消えてはいませんが、名古屋タルクの仲間の支えを借りながら、今日一日という日を過ごしています。毎日毎日暑い太陽の下で走っていますが、体と心を鍛えて、元気になった私を東京の仲間にも見せたいと思います。最近では、本当に今日一日という大切さが解ってきました。だから私は今日一日を精一杯に生きようと思います。

ユウヤ

  タルクに来て1年1か月が過ぎました。僕がタルクに来るのは2回目です。1回目はタルクの生活が嫌になり逃げました。1度家に帰りました。すぐに元の生活に戻りました。また幻聴が聞こえる様になって怖くなりタルクに戻ってきました。2回目は徹底的にプログラムに取り組みました。その結果薬物を使わずに1年のバースデーを迎えることが出来ました。楽しい事ばかりではありませんが、いつかジラフでいろんな事が楽しめるようになると信じて今日一日を過ごしています。一日も早く社会復帰できるように頑張ります。これからも宜しくお願いします。

 
ミツ

  名古屋タルクに来て1年6か月が経ちました。最近は、仕事探しをしていました。6回目の面接でコンビニが受かりました。3日間の研修期間を経て4日目の仕事中に役に立だない、明日から来なくていいと言われ、クビになりました。少し自暴自棄になりましたが、気持ちを切り替え、また仕事探しをしました。接客業をやめ違う職種の仕事を探しました。警備会社に面接に行きました。今はそこで働かせてもらっています。毎日朝早く起きて仕事に行っています。まだまだ暑さが続いていますが、暑さに負けずに頑張っていきます。


戻る