=はじまり=

じゅんや



 ダルクでの生活は、気がつけば10年近くとなっていました。何の自慢にもなりませんが、初めて繋がった沖縄ダルク、高知ダルク、そして名古屋ダルクと、その場所で沢山の仲間と出逢い 別れもありました。

ダルクに繋がっても、いつだって止められるし!いつだって働ける!ものと思いつつ、何度も使い続けました。その結果は、精神病院か警察にお世話になっているかという事でした。
生きていくことがどうにもならなくなっていました。

 3年前に地元へ逃げ帰ったものの、何をどういうふうにしていったらいいのか解らずにスポンサーへ連絡して、再び名古屋ダルクに来させて頂きました。

 その頃は、何の想像もつかなかったけど、ミーティング場で、こうなりたい自分というのを描いていた様な気がします。

 名古屋ダルクを退所して1ヵ月が過ぎました。離れてもやってる事は同じでした。アルバイトに行き、NAに行き、バーベル場へ行き、仲間と一緒に過ごしています。ただ何となくうつっぽい日が続きました。そして待っていたのが、生活というものでした。ダルクでは家族からの援助を受けて生活が成り立っていた訳ですから、今後は自分の働いた分が収入となり、今は前へ進むしかないと考えています。そして先日スポンサーと話をしていて「何か新しい目標を」と言われ、仕事はもちろん、NAのサービスで、何年後かはリージョン(日本全体)に係ってサービスをやりたいという目標があります。自分の為になると思っています。

 そしてこれからも同じ事をやっていけば、そうなれると信じています。

 今日素面でいられるのも仲間の力はもちろん、他にも沢山の皆様のおかげであると思っています。

そして、これからはNAのサービスに係わりながら、自分がしてもらった事を人へ返していきたいと思っています。ありがとうございます。


戻る