名古屋ダルク ナイトケアハウス「ホープ」開所のお知らせ


名古屋ダルク職員 津山 智樹


 皆様に設立支援のおねがいをさせて戴いてから7ケ月が経ち、漸く6月1日開所となりました。開所に向けての活動にご理解をいただき、ご支援、ご協力をいただきました多くの方々に深く感謝申し上げます。

 5月末現在 献金件数は76件を数え、フォーラム、バザー、ミサでの献金を合わせると834,396円集まりました。経費(備品、家賃)は77,459円掛かり差引残高756,937円を預からせて戴いております。

 名古屋ダルクは19年間通所型を特徴の1つとして活動してまいりましたが、利用問合わせの件数は増え続け、ナイトケアハウスが必要となりました。何より未だ薬物依存症に苦しみ、孤軍奮闘している本人の心底に必ず存在している「やり直したい」という火種がある限り絶望を希望に変えうる機会は必ず訪れると信じた所からのスタートでした。

 ナイトケアハウスは5名の利用が可能になります。プログラムは今迄通り朝からディケアに通い1日3回のミーティングに参加し、夜間は寝食を共にし、共同生活を通して回復の為の経験を分かち合い自立を目指します。ひとりでは乗り越えられない問題も皆でなら乗り越えられます。当初の目標額に満たないスタートとなりますが、開所を第一の事と考えての結果です。ご理解いただけると幸いです。回復の場を維持する為にご支援をいただける方々に今迄以上に会いに足を運び、継続的なご支援をおねがいする所存であります。一人でも多くの命が絶望を希望に変え、次の人にその希望を手渡して行く命のリレーを支えてください。

WE NEED HELP !!

振り込み先(郵便局)
口座番号 00800−4−133522
加入者名 名古屋ダルクナイトケアハウス基金
連絡先   名古屋ダルク рO52−915−7284

戻る