ダルクの仲間達・近況


ゴッチャン

 名古屋ダルクは3ヵ所目のダルクになります。
 昔から、嫌な事から逃げて薬や酒を何年を使って来ました。面倒な事は周りが何とかしてくれるだろうと、甘えても生きてきました。
 今はダルクの仲間達に支えてもらいながら生き方の練習をさせてもらっています。
 今後も仲間達と出会い続けたいと思っています。
 いつも支えて下さってありがとうございます。

 
カッチン

 

半年前に、名古屋ダルクを退寮しました。
 自分がとった行動は、薬をまた始めてしまいました。
 もう一度、名古屋ダルクに助けをもとめて戻ってきました。又、プログラムを1から始めています。仲間の助けもあり、今は体を戻す事に集中しています。
 いつも支えてくれて、かんしゃしています。

エリカ

 

名古屋ダルクに来て、半年が過ぎました。
 この半年間はとても早く、振り返ってみればあっという間に走りぬけていった様な気がします。
 岐阜ダルクでプログラムを受けたり、様々なイベントに参加したりする事で、名古屋ダルクとの違いを知り、新鮮だったり、時に困乱したりしつつ、気持ちの上での前進はとても緩やかでした。
 これからは変化に身を委ねる事をしていきたいです。
 いつも支えてくださる方々、本当にありがとうございます。

 
トモキ

 暑いです。先日 中部エリアのギャザリングに参加させてもらいました。久しぶりに会うメンバーに言われました「元気そうだね」 「健康そうだね」。
 はい、体はすっかり元気になりました。名古屋ダルクのプログラムのおかげです。
 海で水泳の得意な人に泳ぎをおしえてもらいました。
 なんでも「おしえて下さい」と云えば皆快くおしえてくれます。
 プログラムも一緒だよと責任者に云われました。
 話を聞く事も大切だと、最近、過去より少し実感しています。