岐阜ダルク便り

岐阜ダルク代表 遠山 香り


  岐阜ダルクから2,5K北に向かうと長良川という川が流れています。午後の運動プログラムでは毎日そこへ行き、長良川に沿って高橋尚子が練習に励んだというマラソンコースを往復5K走り、火照った身体を長良川に飛び込んで冷まし、また2,5Kの道をもどります。健康な精神は健康な肉体からといわれていますが、まさにその通りだと実感しています。施設開設当初は献金のお願いに行くと門前払いだったことも度々ありその度に落胆して「もうだめだ」としか考えられない事がよくありました。しかし身体が健康になるのと正比例して健康的な考えができるようになっていきました。できるとこまでベストを尽くしてやってみるということでした。名古屋ダルクも三重ダルクもそうして続いていったというのも大きな力になりました。長良川の流れに逆らって泳ぐ事で訓練し、トライアスロンに挑戦するという仲間、毎日自己ベストを更新しベストを尽くしている仲間、そんな仲間たちに毎日はげまされています。

 岐阜ダルク後援会がなかなかできずにいましたが、美濃加茂カトリック教会の神父様が後援会長を引き受けてくださるとのご返事を頂き1年近くかかり、また一歩前進です。

 笠松刑務所という女性の刑務所がありますが受刑者にダルクのメッセージを届ける事になりそうでとてもうれしく思っています。1人でも多くの薬物依存症者にダルクのメッセージが届くことを祈りながら活動していきますのでご理解、ご協力をお願いいたします。


戻る