初めまして!!


 今年4月より名古屋ダルクでスタッフとして勤める事となりました柴真也です。
 いつも名古屋ダルクを支えて下さいますこと心から感謝申し上げます。
 さて、今回はニューズレターの場をかりて少し自己紹介をさせていただきます。
 僕は30歳になる薬物依存症者です。18歳の時市販されている咳止め薬に依存し始め、毎日薬物を使用していました。薬物使用による被害妄想がひどくなり初めて精神病院に入院したのは、21歳の時です。退院しても薬が止まらず、仕事も出来なくなり家で薬を使っていました。その後、母と妹は僕の薬物使用に絶望し家から出て行きました。その後、3回の入退院を繰り返し、警察にも逮捕され、24歳の時、名古屋ダルクにたどり着きました。そして外山さんや多くの仲間に支えられ、クリーンな生活が始まりました。元気になりアルバイトを始め、薬が止まり2年半の時、沖縄ダルクで働かないかと誘いがあり、沖縄へ行きました。そこで3年間スタッフとして勤め、自分自身が良くなった地元に戻りたいという気持ちが大きくなり、このたび名古屋ダルクに戻ってきました。
 これからは名古屋ダルクで、外山さんや今日ダルクに通ってくるメンバーと共に、薬物を止めたい仲間の手助けや、いまだ薬物依存に苦しむ仲間にメッセージを運ぶなどの活動を、続けていきたいと思っています。これからも皆様の変わらぬご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
名古屋ダルク 柴 真也


目次に戻る