ダルクの仲間達


ミツヤ

 初めまして、薬物依存症のミツヤです。ダルクに入所して、まだ 14 日目なのですが今回ニュースレターを書かせて頂く事となりました。入所したばかりの自分にこんな大役を頂けた事を嬉しく思いながら書かせてもらっています。

 自分がダルクを知るきっかけになったのは、初めての刑務所での薬物教育でした。その時は正直、薬をやめる気も無く、教育自体は適当に流して受けていたのですが、ダルクの仲間のメッセージは心に残るものがありました。薬を使うことによってなくしたもの、ダメにしてしまったものが自分にはたくさんありました。そんな自分にはダルクの仲間のメッセージが心に響くものがあったんですね。しかし、出所後すぐに覚せい剤を使ってしまい半年後には逮捕され、また刑務所に行くことになりました。その時、ものすごく落ちましたね。覚せい剤を使って刑務所に行く繰り返しで、本当にいいのかと。無くしたものは多いかもしれないけど、まだやり直せるんじゃないかと。すぐにダルクに手紙を送りました。生きることをやり直す為に。今自分はダルクにいますがあの時、面会に来てくれたダルクの仲間への気持ちは忘れずにいます。あの時、来てくれたから、自分を受け入れてくれたから、ここにいることが出来るのだから。

 ここに来てから色々と問題も出てきますが、自分はこれからもダルクで新しい生き方、薬を使わない生き方に向けて日々頑張っていこうと思います。
 
 

戻る