「人生を楽しむ健康」


ダルク理事長 柴 真也


 早朝まだ空気が冷たいよく晴れた空を見上げて深呼吸する。そしてゆっくりとジョギングをすると、少しずつ体が温まり、走り終わると爽快感があります。最近は健康こそが人生を楽しむために不可欠なことだと確信しました。皆様はお変わりなくお過ごしでしょうか?

 さて本題に入ります。最近、日本のアイドルグループが連日、ワイドショーで謝罪していました。最初に謝罪会見を見ていて感じたことですが、彼は飲酒に大きな問題を抱えているということ、そして自身の力ではコントロールができなくなっているということ。謝罪会見では被害者への犯罪行為に対する謝罪が表に出ていました。もし彼がアルコール治療が終わり退院したその日に、お酒を飲んでいなかったら起きた問題でしょうか?問題の本質となる部分は紛れもなくアルコールです。

 その後、私はしばらく考えました。私に何ができるのか?そして芸能プロダクションメンバーに手紙を書くことにしました。内容は簡単に言うと「彼自身アルコールに問題があることを否認していて、まだ理解していないのではないか?」「有名人なので治療を行うこと自体が困難なのではないか?」「もし私で良ければ問題解決の相談にのります。現在すでに治療を受けているのであれば、それで結構です。」そんな内容でした。私は幸いにも治療と出会い健康を取り戻し、活躍することもできています。

 今苦しんでいる人が一般人であれ、芸能人であれ、助けたいと思います。私は今、新しい取り組みを始めました。依存症や一般の人も問題を抱えています。そして変わるためには希望も必要です。人を成長させる手助けを学んでいます。それにはメンターと共に私自身が成長し続けて、魅力的でいないといけません。早朝のランニングもその一環で再開しました。

 今から皆様に健康になる3つのプログラムをお伝えします。1つは朝、軽い運動をすること。肉体や頭脳の活性化にもなり、デトックス効果もあり、良い気分で過ごせます。そして2つ目は睡眠時間は1日に8時間必要だということ。免疫力が高まります。すなわち健康で長生きします。ショートスリーパーという生活を送っていると残念ながら不健康な状態になります。3つ目はお水をたくさん摂りましょう。できれば、1日3リットル摂取できると効果的です。デトックス効果が高まります但し一気に飲まないでください。1日かけて少しずつ飲んでください。

 今年は自分の価値を高めてその価値を人に手渡していけるようになります。各種セミナーを予定しています。またはっきりと日時が決まりましたら、皆様にお知らせいたします。私から皆様へ幸せのプレゼントを用意してお待ちしております。

 最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。

戻る