ダルクの仲間達


カク

  自立をしました。(ダルクを円満退寮)まだ一人生活はなれていませんけど、毎日の生活はダルクにいた時とやることはそんなに変わらないし自分のペースを崩さずにやっていきます。キックも今月は(5月)は1回も行っていません。格闘技に対する思いは冷めたわけではありません。ぼちぼちやる気を出していきたいです。仕事は相変わらず警備をやっています。暑い季節になってきました。寒いより厚いほうがいいので仕事はやりやすいです。一歩ずつ前に進んでいるつもりでも空回りをしていることもあります。それに気づかずにいるときもあるし、ズレていることをしていてもそのままの時もあります。間違っていたらまた元に戻ればいいし、遠回りでも自分の信じた道を行きたいです。仲間に迷惑をかけながら生活を送っているけど、半端で宙ぶらりんでもやっていきます。

シバタ

 私は二度と薬物をやらないとして決めてから施設の生活も来月で2年が経過しようとしています。頑張って止める気にはなっていますが、気にかかるところがありますが、止める気です、一生です。職員さんには言われたことがあります。施設に設けられているプログラムをしっかりやること、そう決断しております。叱られることはあるけど、それをやりくりして直していく努力をけしかけてやり抜いていくこと、それをとも直して頑張っていく勇気をもって職に立ち向かいスタッフになりたくて、今頑張っております。やっと夢や希望が叶う若者として今、立ち上がり励んでいきたいと思います。


 
マリナ

 名古屋DARCに通所し始めて1年3か月経ちました。5月3日の日にステップ4が終わりステップ5をやりました。自分の過去の掃除をして自分の欠点や行動パターンが見えてきて、今はミーティングで向き合いながらハローワークや求人案内を見て仕事を探しています。やっとプログラムが前に進み社会に出られるということになって期待と不安でいっぱいです。前向きに自分らしく頑張っていきます。

 
ナル

  ダルクに繋がって1年が経ちました。みんなと一緒に車に乗って運動に行って、1周または2周しか歩けなかった。毎晩のご飯が自分で十分の量を取組むことが出来た。NAとミーティングはたまに弱音を吐きますが、頑張っています。

マサヒロ

 ダルクに繋がり1年2ヶ月が経ちました。最近は精神的に調子が良くなく、以前だったらこんな時に薬を飲んでいたなとふと思います。それでも今はできる限りですが、プログラムに取り組んでいます。運動も約1時間ゆっくりですが走れるようになりました。今も運動は好きではないですが、以前の自分からは信じられないです。筋トレも行けるときは行っています。最近70kgを1回あげれました。まだステップ4もやっています。ステップ5のことを考えると気が重くなりますが、もうそろそろ終わりにしようと思っています。以前の自分と今の自分が変わったかと聞かれたら、自分ではわからないですが、これから自分を変えていきたいです。

 
マサト

 ダルクに来て1年1か月が経ちました。クリーンは3か月ちょっとです。いつも自分は嫌なことがあったらすぐ逃げてしまいます。その悪いクセがなかなか直りません。そんな事をしていても、だめと分かっていても
やってしまいます。薬を使って周りの人たちに迷惑をかけ、傷つけることばかり繰り返し、人の痛みもわからない自分ですが、仲間はいつも温かくサポートしてくれて感謝しています。同じことを繰り返さずにもっと成長していきたいです。あと筋トレは頑張って続けていて90kgまで上げれるようになったから早く100kg上げたいので、日々やりたいと思ってます。

 
 
ヤマザキ

 私は3月上旬に自転車窃盗で警察のお世話になりました。他人の自転車を無断で使う=自転車窃盗ということは頭では知っていました。でも私の感覚は・・・「ずっと放置してあるボロボロな自転車だから、ちょっと借りてまた戻しておけばいいや」という身勝手なものでした。今回のハイヤーパワーのおかげで、私の思考全てが自己中心的身勝手に埋めつくされていることに気付くことできました。生活のあらゆる行動で、ついつい楽な方、自分の得になる事ばかり選択しているのが今の私です。これからは職員さんや先行く仲間のアドバイスを素直に聞いて、ひとつひとつ丁寧に生活し、ズルイ感覚を取り除いていきます。

 
シンスケ

 ダルクに入って4か月が経ちました。毎日の生活にも慣れてきたのか、自分の過去の過ちを振り返ることが多く、自分の生き方の問題と取り組む気になり一日でも早く回復し守られる立場から、守る立場になりたいと思ってます。今は毎日プログラムの一つの「走る」ことに夢中になってます。誰よりも多く走ることが目標で、まだ仲間には取り残されていますが、毎日自分に負けないようにしてます。今はあせらず回復への道を進みます。

 
リュウマ

 私がダルクに繋がって2か月になりますが、この2か月で色々と自身の視野を広げた。自身の心身を高めた。自身の次元を高める以外に道はないのだとも思った。より高くより広く視野を広げ、人生を見、自身の目標に向かってゆく。人が右を向いとるから俺も右を向くでは余りにもさみしい。否、俺は違う。俺は人と一緒になんかならんぞ!決して、なんて力んでみたって、所詮はコップの中の嵐のたとえで同じこと。昔の考えのままでいると、どうしてもその中の次元にいる。だからあわてずに手の届くところから真剣に生きてゆきたい。咲く時期、咲くところを信じて。あ!それとベンチプレス、3月24日に入所して2か月間で85kgを挙げれた。(当初は60kg)

 
ショウタロウ 

 初めまして、ショウタロウです。僕はやってはいけない薬物に手を出して自分を見失ってた時に、最近まで働いていた社長、上司に施設に入って自分を取り戻してこい!と言われダルクという施設を紹介されました。入寮してまだ間もないですが、ダルクの仲間と仲よく生活し、自分の欠点を1つ1つ見直し成長する様努力し頑張ります。

 
ジュジン 

 生活7日目。俺を助けてくれてありがとう。俺はふんばりすぎたね。素晴らしい毎日を夢見すぎて、自分一人で何とかしようとして、自分を信じていると過信しすぎて、どうにもできないことを認めなくて、完全に壊れてしまったね。辛い思いをさせてゴメンね。相談しなくてゴメンね。隠してゴメンね。毎日仲間の話を聞いて、自分の話をして、沈黙の中で過去と向き合って整理している最中です。俺は自分を傷つけていると同時
 に償うべき罪をたくさん背負ってしまった。今はそれに気づいたところ。償うことの意味が身に付き、自分の無力さを認める。それを行動にうつす事ができた時が俺がここを出れる時だよ。(現段階での結論だけどね)
愛してるよ。

 

 

戻る