「入寮者から職員へ」


名古屋ダルク職員 新太郎


  4月より名古屋ダルクで職員をすることになりました、新太郎です。15歳から薬物を使い始めました。働いたこともほとんど無く、薬を使い続けました。薬代ほしさにたくさんの悪事を働きました。その結果、何度も逮捕され、それでも薬が止まることはありませんでした。結婚もし子供も生まれましたが、それでも薬を止められませんでした。離婚をしました。離婚後すぐにまた新たな家庭を築きましたが、何も変わらない生活を続けました。またも失いました。死のうと思いました。でも僕には死ぬ勇気すらありませんでした。

 過去何度も周囲の人に薬なんて使っていたら皆離れていく、などと言われていましたが、俺に限っては、そんなことなどない、と根拠の無い自信を持って使っていました。気がついたら薬を使い始めて12年がたっていました。過去言われた通り周りには誰もいなくなっていました。家族すら離れていきました。

 どこにも行き場所が無いので嫌々でしたがダルクに来ました。それでも薬を止めるつもりはありませんでした。ダルクで生活しているうちに自然に薬を使わないでも生活ができるようになりました。

 そんな僕が今はダルクで職員として働いています。今では家族との仲も戻ってきました。もう二度と自分から関係を壊すようなことはしません。これからは自分に無理の無いように埋め合わせをしていきます。まだまだ未熟者ですが、自分なりにベストを尽くして頑張ります。今後も名古屋ダルクをお支え下さい。


〔グリーンフラッシ開設準備基金〕 
振込先  三菱東京UFJ銀行 黒川支店(普通) 
口座番号  3684099 
口座名  トクヒ) ナゴヤダルク リジ シバシンヤ 
  特定非営利活動法人 名古屋ダルク 理事 柴真也 

献金件数(ナイトケアハウス・ホープ)
24年2月 5件 23,000円
3月 6件 104,000円
4月 6件 76,000円
17件 203,000円

郵便振替口座番号: 00800−4−133552
加入者名: 名古屋ダルクナイトケアハウス基金


戻る