ニューヨーク・コンベンションに参加させて頂いて

ゴッツァン


 1月12日から名古屋を出発してN.Y.のコンベンションへ参加してきました。

 薬を使っていた頃、未来に何の希望もなく薬さえ死ぬまで使い続けていられたらそれでいいと思いながら、うまく使う事も出来ず、死ぬ事も出来ませんでした。

 ダルクでのリハビリが始まり、海外に居るメンバーとの出逢いがありました。

 外国と聞くだけで身構える自分と期待で、体の大きな人、肌の色の違う人と、色々な仲間がいました。自分のヘタな英語も向こうに居る仲間達は笑顔で受け入れてくれている事を感じました。そして親切にして頂きました。メインミーティングでは何百人という仲間達のカウントダウンや日本の仲間の紹介や他の部屋で行われているミーティングの数の多さなどに驚きました。共に過した3日間、一緒でした。

 初めてNAに繋がった頃、周りに居る仲間との違い探しばかりしていた自分は薬を使ってました。秋に世界中の薬物依存者達が集まるコンベンションがテキサスであると聞きました。仲間に逢う事で自分自身がよく分かります。これからも色々な仲間たちに出逢い続けたいと思っています。

 この様なイベントに参加できたことに感謝いたします。


戻る