『自分探し 旅の途中』

名古屋ダルク代表 柴 真也


 ダルク内で風邪が猛威を奮っています。私はあわててうがいをし、衣替えをしました。しかし手遅れでしっかり風邪をもらってしまいました。

 薬に頼り過ぎていた私は風邪薬も今は飲みませんが、1週間もすれば直ることを体で知っています。皆様もくれぐれも予防を大切にして下さい。

 さて話は変わりますが、先日 沖縄と長崎ダルクのフォーラムに参加しました。長崎では初めて出会った仲間たちにおいしいラーメン屋さんと夜景のきれいな山頂の公演に連れていってもらいました。同じ目的を持った仲間たちが世界中にいて、いつも歓迎してくれます。沖縄ではまだセミが鳴いていて少々ショックを受けましたが(11月) かつて一緒に沖縄ダルクでスタッフをしていた仲間の2人目の子供が生まれる寸前でした。プロボクサーの仲間は今度 東洋タイトルのタイトルマッチが決まったと教えてくれた。結婚した仲間もいました。今を熱く生きている仲間との出会いを続けることが私たちに必要です。沖縄で自分の話をしてきました。声をかけてくれる仲間たちがいました。毎日仲間たちと会うようになって10年が過ぎました。

 私は最近 髪を白くしたりアッシュにしたりと派手にしてみました。外見で勝負するのは私の流儀ではなかったのですが、そろそろ自分を開放してもいいかなーと思う今日この頃です。

 私たちダルクのアディクト(依存者)をいつも支えてくださってありがとうございます。


戻る