編集部から
ダルク後援会では右のように会員を募集しています。 会員の方には、毎月ダルクの近況をご報告します。 なお、「いやしを求めて」の発行を継続して行くために、300円程度のご寄付をお願いいたします。 ◇ 特別賛助会員(年間一口) ・ 50,000円 ・30,000円 ・10,000円 ◇ 個人会員 ( 月 一口) ・1,000円 ・500円 ・300円
郵便振替番号 00800-1-66786 口 座 名 ダルク後援会
編 集 後 記 自分自身も、燃え尽き症候群をきっかけにそううつ症に進み、十数年にわたって入院し、通院する過程で、睡眠剤、精神安定剤、抗うつ剤を大量に常用していた時期があったのですが、病状の回復とともに、薬を止めてゆく段階では副作用とともに、服用しないことに対して強い不安がありました。 前川さんの言葉にもあったのですが、そのような不安をいやしてくれるのは、薬や、ノウハウではなく、自分を支えてくれている人たちの愛を感じて、それを信じることができるようになれることだったと振り返っています。 名古屋ダルクが、そういう体験をされた人々によって活動してきたわけですが、その5年間の歩みを、支えて下さった多くの方々に伝えてゆくことは、大切な使命であり、私にとって大きな喜びでもあります。
なお、私自身のダルクへのかかわりとして、名古屋ダルクの入寮者、出身者が社会参加できる場として、作業所をダルクのみんなと企画中です。その内容は、出版をはじめダルクのような貧乏所帯のボランティア活動を支援する事業をと考えています。その節はまた、ご支援をいただきたいと思いますので、宜しくお願いします。
|